いと〜まんの日常

島づくりに生きた記録

生きた記録

ただ単純に生きた記録をつけたくなった。

ほぼ自分のために書いていくと言っても過言ではない。

 

それでも、

僕の日常は、

僕にとっては日常であっても、

誰かにとっての非日常だ。

だから、見てくれても嬉しい。

為になるかは置いておいてね。笑

 

ゆるく、

日々どんな事しているのか、

何考えているのか、

記録していきたいと思う。

 

ちなみに今日は、

朝は8時に起きて、

風呂で本を読んだ。

『熱海の奇跡』

まだ読み終わっていないので書評もないが、

まちづくりをビジネスの切り口で実践している、

市来広一郎さんのお話。

僕の先を行く人。遠い人。

そんな人でも、プロセスにはこんな苦労や失敗もあったんだ、

と思うと励まされる。

「本が相棒になる」こんな感覚がたまにある。

 

その後は公園管理(トイレの神様と名付けている笑)という受託仕事をこなす。

昼過ぎ、経営しているゲストハウスの近くに半年前にできたG2カフェに、

ご挨拶。

オムライス食べた。

近況をシェアしてまた来年も頑張ろう、と解散。

 

ようやくゲストハウスに出勤。

受け入れ体制を整える。

待っている間、法人の1年のまとめブログを書き記す。

想いが溢れる。

 

書き記した後は、

来年度のゲストハウスにニューアルに向けたプランニング。

防音資材はどんなものがいいかを、ゲストハウス改修でお世話になった、

スタジオシンクロールさんに相談。

さすがの解答で助かる感謝。

 

治療院用のプレハブハウスをどうするか、

などもごにょごにょ検討。

 

ここで仕事時間に設定している12時間が経とうとしているので、

仕事をしまいにする。

 

あれ、予約のゲストさんが来ていない。

たまーにある。

悔しいが与えられた時間を有効に使おう。

 

ということでこのブログが始まった。笑

 

こんなだらだらな日常なら、

15分あれば書ける。

気負わず習慣として続けていきたいと思います。

f:id:atisland:20181230230710j:plain

 

いと〜まん